千葉WAN出身・せり菜の日記


by serina.a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オンリー ワン

b0069163_053148.jpg


小姉の誕生日プレゼントにせりのミニーちゃんのかぶりものとこの特注便箋セットも
いただいちゃいました。
せーかいにひーとつー♪ ディズニーのit's a small world にあわせ歌っててね。
そういえば横浜そごうの世界のお人形が正時にこの歌にあわせて出てくる時計が
引退しちゃったわね。大姉小姉は小さい時これを見るのが大好きだった。

b0069163_0125415.jpg


チョコラブのこたろう君。
こたろうくんは誰にでも好き、好き、って寄っていけるいい性格の持ち主。
でもね、アスファルト道路の真ん中でう〇ちをできるって事のほうが
せりは尊敬しちゃう。
こたろうくんのママはいつもせりにオヤツをたくさんくれるの。
でも時々体重制限とかいってせり母がお断りしたりしてるの。
ちぇっ なんでだよぅ 余計なこと言わないくれよ。
[PR]
# by serina.a | 2008-06-20 00:21 | お友達

発展する?逗子

今日はせり母のプール教室の日だってのに携帯電話が壊れて
あわててしゃべる白い犬の携帯ショップへ。
結果はなんも壊れてなかった。
あー 良かった。修理代かからなくて・・・
ここのCMは犬が主役なんだけどせりも使ってくれないかな。
軽井沢のドッグラン付きホテル宿泊券で手を打とうじゃないの。
b0069163_2395619.jpg


久しぶりに町にでたから有名なお店紹介するね。
まずおいしいパンの葉山ボンジュール
せりんちの人はフランスパンの中に角切りチーズがごろごろはいったパンが
大好き。
セリ母の幼少のころはロバのパンやさんが売りに来るのが楽しみだったって。
本物のロバが車を引いてたらしいよ。
♪ロバのパンやがキンカラリン、キンカラリンとやってきた。♪
という音楽をかけてやってきたの
b0069163_2316883.jpg


お次は豆腐やさん。
鎌倉が本店でお豆の味がするよ。
b0069163_23171989.jpg


b0069163_23175187.jpg

そしてこれは蘆花公演のそばにあるBrown Sweets というケーキやさん。
素敵な緑の中にあるかわいいお店なんだけどデジカメもって行くの忘れたから
ケーキとクッキーだけご紹介します。
お店のお庭にはでっかいレモンがいっぱいいっぱいなってたよ。
そしてとてもていねいにつくられててdeliciousです。

b0069163_23413313.jpg

あーやっとせりの番がきた。
これはせりのBrown Sweetsに匹敵するオヤツ。
歯磨きのライオンから出てるオーラルケアガムなの。
歯にいつまでもくっついてニチャッニチャッていわせるの。
しかしもうちっとましな顔してる写真使ってよ。
左側に短い足まではいってるじゃん
[PR]
# by serina.a | 2008-06-18 23:26 | ソロ出演

未体験

じめじめゴキブリの季節になってきました。
といってもせりはゴキブリと対面したことない。
黒くてガサガサ歩くらしいけど せり母に言わせると飛んでるゴキブリが最悪なんだって。
このお団子は葉山ポレポレ日記さんていうブログに載ってたホウ酸だんごとやらを
せっせと作って天日で乾かしてるところ。
効き目抜群らしいよ。
分量しりたかったらポレポレ日記さん覗いてね。
b0069163_1774884.jpg


本日のせりさまのお姿。
またいたぶられてるところ。
座頭市みたいでしょ。
ユニクロはせり母の得意分野だ。
b0069163_1711148.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-06-17 17:12 | ソロ出演

散歩道

今日はせりの散歩道を紹介するね。
まだ紹介してないけどシェリーちゃんていうお友達ワンのうちのすぐそばのわき道
から山へあがっていくところ。結構急勾配で誰とはいえないけど〇〇ちゃんのお母さん
だったら悲鳴あげてのぼらないね。
b0069163_15374857.jpg


この山道はマウンテンバイクの人が練習によく使ってる道なんだよ。
土日にはハイキングのおじちゃんおばちゃんの集団にもよく遭遇します。
せりは山道で興奮しちゃうのよ。
鳥やりすがCome on!て私を呼ぶのよ。
何回か鳥は銜えたことはあるけどその先はどうなるか知ってる?
食べちゃうかって?
私もわからない。
だってせり母が異様に必死に ダメ ダメ ダメ
って言うからさ。
お利巧せりちゃんは口からぽろっと放すのよ。
b0069163_15451016.jpg

b0069163_15454323.jpg


今日の道は山道コースの中では最短距離で30分もかからないよ。
頂上はいかないで途中でせりんちの方に降りるの。
b0069163_15504043.jpg


山道降りて帰ってきたらちょうど小姉が原付(せり母いわくラッタッタ だって。ふるくない?)で
出かけるところでした。
バイク乗ってみたいよ~・・・て嘘だよ。
びびり虫のせりには無理。心臓麻痺で死ぬ。
[PR]
# by serina.a | 2008-06-16 15:55 | ソロ出演

食欲満開

b0069163_1524123.jpg


せりがここに来て庭は穴だらけ、草だらけ、花を植えてもせりが掘り返すわ
おしっこかけるわ・・・で、せり母は考えた。
庭はだめだからプランターでやろう。
しかも実がついて食べられるものがいい。
いやぁ 食いしん坊のせり母の考えそうなことだ。
ということで四季なりいちごをやってみました。
これが初収穫のでっかいいちご。

b0069163_15311733.jpg

新鮮でおいしい!
おかあさん!朝に夕にいちごにはべりつく虫を指でぶにゅっとつぶしたかいがあったね。
[PR]
# by serina.a | 2008-06-16 15:33 | ソロ出演

抜け毛の季節

b0069163_0271634.jpg


最近抜け毛が激しくて困るのよ。
いや、困るのはせり母なんだけどさ。
くるぺたくるぺたせりの動いた後をコロコロ毛取りで追いかけるの。
テープの消耗が激しいので新手のガムテープ使用のくるぺたを購入。
これがまた使いにくいらしい。
セリ母が またやっちまった安物買いの銭失い て自嘲してた。
右側のは一毛打尽ってやつでじゅうたんについてる毛を見事にかき集めるんだよ。
あまりに必死にやるとじゅうたんがこすれるよ。
テープ節約のために手でバッコバッコせりの毛を引っこ抜くのはやめて!

本日のせい
りの写真はお友達のさんちゃんと一緒。
朝の散歩の時たまに会うの。
さんちゃんはたくさん散歩してもらってるんだよ。
いいな。
(朝は一時間近く。夕方も一時間。これ以上は無理。
鳥やへび を捕まえてこないんなら家の前の山に放してあげてもいいよ。)
b0069163_0404665.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-06-16 00:48 | ソロ出演

誕生日の災難

b0069163_23361383.jpg


昨日小姉の友達が小姉の誕生日プレゼントに
なぜかせりのかぶりもの買ってきてくれたらしい。
・・・・で、このざまだよ。

キョンキョンちゃん、あすかちゃん、目洗浄あいぼんちゃん、余計なもの
プレゼントしてくれてありがとう。
人間どもは大喜びだけどせりは固まっちゃう。
いい年してせりのかぶりものうれしそうにかぶろうとしてるそこのお二人さん。
破けるからやめな!

やけくそついでに大アップだ。
b0069163_23425321.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-06-13 23:45 | ソロ出演

青いケーキ?

b0069163_01220.jpg
 
おっ!おいしそうなケーキ。
何事じゃ!
って昨日6月11日は小姉の誕生日。
みなとみらいにある KEYUKA でケーキを大姉が買ってきたんだよ。
ケーキはわかるとして奥にあるバナナはなんじゃろか?
・・・・・それはね!太っちょ阻止計画その1にあたる まずは繊維質のものから食べる
を実行してるんだって。
キャベツやきのこでもいいんだけどなぜかバナナ。

んでせりもバナナのおこぼれ期待したけどほんのちょっと。ハナク〇くらいだけ。
かわりにブロッコリーの芯をもらいました。
キャベツの芯も好き。
ケーキってのも食べてみたい
(実はお母さんのエプロンにちびっとついてた生クリームなめた)
b0069163_02291.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-06-12 23:58 | ソロ出演

やっちまったか?

b0069163_22404010.jpg


あ~あ! う〇こ おもらしと思ったでしょ。
違うよ。
これは前の日、草をはみはみしすぎてげぼしちゃったのよ。
しかしこの形状じゃ 間違えるよね。

b0069163_22432554.jpg


そういうわけで母から説教されてるところ。
耳が垂れてるから反省してる証拠。(って嘘つけ。耳垂れはうれしい時でしょ?)
お許しください。大母さま。
それよか 母ちゃん パジャマだからってその色の取り合わせは無いでしょ。
趣味悪いよ。
[PR]
# by serina.a | 2008-06-10 22:48 | ソロ出演

犬物紹介

b0069163_21461511.jpg

昨日のけんちゃんのこと読んでせりの姉犬 みず菜ちゃんママ(みず菜日記)がけんちゃんのこと紹介
して っていうから再びけんちゃん登場。
生後4ヶ月のお散歩デビューのころからの幼馴染の男の子。ていうかもうおっさんかな。
年はせりと一緒の4歳だよ。
せりのおしりの匂いを嗅ぐのが好きでたいてい せり、けんちゃん の順に並んで歩くの。
この写真もそうでしょ?
せりはけんちゃんのこと大好きで原っぱでいつも会うんだけどけんちゃんの姿が見えなくても
原っぱに近づいてくるのがわかるのよ。
尻尾が自然と歓喜の旗振りをしちゃうの。
 
もう1匹せりの大好きなパフィーちゃん(8歳)も紹介するね。
せりんちのすぐ前がおうちなの。
せりが来るずっと前からセリ母がパフィーちゃんのこと可愛がってて
あまりに可愛いから 自分ちも犬飼おうかな と考えるようになったんだって。
だからパフィーちゃんがいなかったらきっとせりもこの家に来なかったと思う。
パフィーちゃんはせりの恩人みたいなもんだよ。
おまけにせりと会うと遊んでくれるの。
b0069163_2323314.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-06-08 23:12 | お友達