千葉WAN出身・せり菜の日記


by serina.a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退化する脳

せりの姉犬 みず菜ちゃんちも新しいデジカメを買って
みずママがPCの画面取り込みに苦労してるようだけど
うちのせり母もルミックス宝の持ち腐れ。
新型だから枚数バンバン撮っちゃえと
ためこんでたら最初の撮影画面すべてなくなってた。
チーズケーキの店からちょいと上ると大豪邸の立ち並ぶ別荘地
披露山(ひろやま)と逗子マリーナと海が見える
すばらしい景色が臨める大崎公園。
披露山ってのは有名芸能人や大会社の会長なんかの
別荘で有名なところ。

・・・なのに母ちゃんたらその画像消しちゃったよ。

だから今回はこの某有名Mデパート(本店日本橋)
で売られているらしい甘くないチーズチーズチーズ
ってかんじのケーキの姿だけ見てね。
逗子のお店は製造所で小売もしてくれるの。
b0069163_14371939.jpg


しかし年はとりたくないもんだ。
せっかく覚えたデジカメからPCへの操作を
また新たに汗みずタラタラ流しながらの取り組みでした。
大姉の書いてくれた ばかでもできる取り扱い説明書
の執筆により無事成功!
バンザーイ でも疲れたよ~
b0069163_1440469.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-07-14 14:47 | ソロ出演

毎日毎日

b0069163_15521886.jpg

役に立たない空気清浄機のかわりにせり毛を排除
できるのはやっぱり掃除機。
しかし排気のところからせりの匂いがぷんぷん
もれてくjる。
ってんでせり母の重曹を吸い込ませたら匂いが消える
というかすかな記憶にしたがってやってみました。
結果・・・はい、匂いなくなりました。
絨毯に振りまいて掃除すれば一石二鳥。
b0069163_1559862.jpg

掃除機が苦手なせりは階段へ。
[PR]
# by serina.a | 2008-07-12 16:03 | ソロ出演

エコ避暑

ジャーン!新型兵器登場。
新しいデジカメ 巷で人気№1のルミックス。
ところが・・・説明書を読んだせり母の顔の血の気が引いてたよ。
前のと違って障るところがいっぱいあって覚えきれないって。
しかもお年頃だから〇眼鏡かけなきゃ判読できない。
父ちゃんがせっかく買ってくれたのに小姉と所有権争いしてる場合じゃないよ。
早く使えるようになって!
b0069163_14593413.jpg


せりはどのカメラでもどうせまともな姿は撮ってもらえないから
どれでもいいや。
今日は庭のおしろいばなの中に穴掘って涼んでる。
ジャングルの中のまったり虎に見えない?
b0069163_1522338.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-07-10 15:13 | ソロ出演

ドッグラン

b0069163_2319430.jpg

b0069163_23192335.jpg

たいやきを海亀版にしたようなあんこ焼きです。
逗子海岸で海亀が去年に引き続き今年も
卵を産みました。
皮はもっちり。あんこは上品な甘さです。
一個120円。
赤ちゃんを背負った若いママと若いパパでお店をやってます。
b0069163_23225866.jpg

この緑深き山に抱かれたドッグランは御用邸を擁する
葉山町にあります。
ドッグランのあるところは山の陰になっていて涼しいー。
せり母はベンチに座って本を読むのに最適と感じたそうな。
でもなー セリ母の読書は睡眠導入剤だからなぁ・・・
公衆の面前で寝そうで怖い。
ドッグラン側の山を登って反対側に降りると
せりんちだよ。40分くらいかな。
今回は車でやってきました。
誰かがいるとびびってかたまって正座してるだけだけど
だ~れもいないのもつまらん。
つまらん。つまらん。
[PR]
# by serina.a | 2008-07-09 23:44 | ソロ出演

アンコールに応えて

たまった写真を整理していたらこんな写真が出てきました。
3月4月くらいになると地面から立ち上るモグラの匂い。
その香しい匂いはせりの狩猟魂を揺さぶるのさ。
一気にもぐらめがけて鼻ズボしたところです。
成功率数パーセント
銀行の低金利よかはましかな。
b0069163_15291957.jpg

b0069163_1540650.jpg




これは横須賀の海。
向こうに見えるのは夏季限定渡航可能な無人島猿島。
せりは行ったことない。
問題はこのせりの顔。
単独無加工で朝青龍の顔してる。
せりの兄弟犬 みず菜ちゃん(http://blog.livedoor.jp/mizuna_wan/)と
はいど君(http://hykenmam.exblog.jp)もせりの兄弟でやればきっと
朝青龍そっくりになるからやってみるらしい。
公開日coming soon

じゃお口直しに可愛い子 なずなちゃん(サモエド犬)を見てください。2ヶ月です。
b0069163_15373992.jpg

b0069163_15404654.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-07-08 15:42 | お友達

再びうまかもん

先日撮り忘れたブラウンスイーツのお店の様子を紹介します。
材料が高品質で甘いんだけどあとくちさっぱり。
せまーい道幅の山道を上がっていきます。
せり母の運転だったら擦りまくり当てまくり
対向車来たら車を捨てて逃げ出さなくては。
b0069163_1646714.jpg

b0069163_16463293.jpg

b0069163_16465759.jpg

お店の庭でとれるレモンや甘夏のジャムやピールを使って
お菓子の材料にしてます。
b0069163_16473667.jpg


これはせりのご飯とオヤツのラインナップ。
エサの方はなんだか前より硬くなって食べるのに時間かかるような気がする。
おまけのおやつはいつも買いにいくお店のUおじちゃんがくれるのよ。
キャベツの芯やかぼちゃの皮もいいけどやっぱスナック系はいいね。
b0069163_16504176.jpg

でさ、左奥の空気清浄機。
犬の毛も吸い取りますという売り文句にだまされてお買い上げ。
匂いは吸い取るかもしれないけど毛は吸い取らない。
せり母がわざわざせりの毛をむしって清浄機の上から
ばらまいてみて
吸い込み能力0に近いことを実証したのです。
清浄機!しっかり仕事しろよ。
[PR]
# by serina.a | 2008-07-07 17:00 | ソロ出演

自然の贈り物ぱーと3

b0069163_15465487.jpg
不法耕作地からの収穫。いただきもの。
b0069163_1548480.jpg

鍋で煮まーす。
b0069163_15514036.jpg

ざるに上げ煮汁を漉します。
b0069163_15524864.jpg

クエン酸や酢をいれると鮮やかな紫色に劇的変化
しかし変化前の茶色っぽい色を写真にとるのを忘れた。
ここが一番感激するところなのに残念。

締めはいつもながらせりさまのいたぶられぶりを。
昨日朝青龍の話題が出たからってこんなサービス
すること無いと思うけどね。
似てる?
b0069163_15564273.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-07-04 15:50 | ソロ出演

知性と教養

b0069163_15522317.jpg


先日某所で古本引取り会がありせり母はこの3冊をゲット。
左のモンゴル語は小姉のためのもの。
去年の夏 そう朝青龍の仮病サッカー騒動で日本が大騒ぎ中
小姉はモンゴルへ旅立ちました。
彼が帰国するかどうかでもめてる時に
成田空港で朝青龍と同じ飛行機なんてガセネタをメールしてきて
ミーハーな父と母はガセネタメールをあちこち送りつけてしまった。
引退した旭鷲山(きょくしゅうざん漢字自信無し)と間違えたらしい。
小姉ガセネタ騒動に無関係にたっぷり乗馬三昧のモンゴルを
楽しんできました。
そしてまた今年モンゴルへせりを残して行くんだって。
しかし今、モンゴルは選挙でもめてるけどどうなるだろうね。
b0069163_1644380.jpg

せりは馬に会ったことないけどたぶんびびってちびってしまう。
とかげはまかしといて。
捕獲率2割くらいかな。
下位打線だ。レギュラーやばいぞ
b0069163_1664463.jpg

この子は近所のソフィーちゃん
先代のわんちゃんマックスくんが天寿をまっとうして
2代目としてやってきた天使ちゃんです。
お散歩デビューはそろそろかな、
この写真は2ヶ月の時。
みなしゃーん、よろしくね。
[PR]
# by serina.a | 2008-07-03 16:13 | お友達

寝る条件

みんなは寝る前なんかする?
うちの大姉小姉は小さい時ガーゼのハンカチを持たないと
寝られなかったんだって。
せりは何故か夜眠る前ひと暴れしてアドレナリン放出してから
じゃないと安眠できないないのじゃ。
ベッドで暴れるのはまだいいほうで暴走族の長になり
マッハ級のスピードで部屋中を疾走するのさ。
ま、ベッドくしゃくしゃぶりを写真で見て頂戴。

b0069163_22533913.jpg

b0069163_22535829.jpg

b0069163_22545365.jpg

b0069163_2256781.jpg


せり母の場合 いつでも寝られるんですが
特に食後、さらに飲酒後は100パーセント寝ます。
今日は泡盛の初体験。
しかし思ったよりおいしくなくて半分しか飲めなかった。
沖縄旅行の抽選応募はがき出したけど
旅行よりステーキ肉三枚の方がいいかも。だって。
b0069163_230748.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-07-02 23:01 | ソロ出演

不都合な真実

b0069163_1510254.jpg

せりのおニューの胴輪とリード
おニューの水着はせり母のです。
水着だけでもウエストくびらせて涙ぐましいよね。
セリ母がスイミング教室を始めたのが5年前。
途中1年休んだけど今ではバタフライまで泳ぐんだから
コーチの力ってすごいよね。
最近ではスピード社の水着を着て泳いでみたい
なんていってるから生意気!
水泳の後の どか食いはやめな!
b0069163_15221737.jpg

仲良しケンちゃん再登場。
この写真は可愛いけど次のはケンちゃんお得意のある行為だよ。
題名にある不都合な真実ってやつ。
男っていうのはまったく・・・
あ、このナンパされてるのはせりんちの近くのルピちゃん
b0069163_15245433.jpg

[PR]
# by serina.a | 2008-07-01 15:26 | お友達