千葉WAN出身・せり菜の日記


by serina.a
カレンダー

<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いつでも散歩

今日は最高に寒かったわね。
でも散歩行ったよ。
天気悪かったからお友達には会えなかった。
つまんないの。
でも母のいでたちは最高!
上下綿入りのジャージみたいの着てその上に黄色のかっぱ。
かっぱのフードの中に100円ショップで買った雨よけ透明帽。
手にはスキー用手袋(しかも大姉の無断借用)足にはコザックブーツ。
写真の奥にちらと見えるのが名物横たわりせり母だ。
ホットカーペット依存症。
b0069163_2141088.jpg

[PR]
by serina.a | 2004-12-30 02:14 | ソロ出演

朝のひと時

朝の散歩時 クーちゃん(♂)とはなちゃん(♀)と公園でプロレスごっこ。
この中で一番強いのは、はなちゃんだよ。
b0069163_126878.jpg

せりとクーちゃんどっちが強いか?
へへへー それは内緒。
クーちゃんのままご推薦の “Say Hello あのこによろしく”かわいい
写真がいっぱいだよ。
本じゃなくてもpcでみられるから覗いてみてね。→ ほぼ日刊イトイ新聞
b0069163_1263964.jpg

[PR]
by serina.a | 2004-12-28 01:14 | お友達

嫌いな食べ物ある?

b0069163_14525875.jpg
犬はすっぱいものが苦手らしいけどせりはわりに大丈夫。
すっぱいイチゴもキーウィもそれに写真のゆずも食べるよ。
冬至の日 ゆず湯にはいった?
せり母は柚子と間違えてかぼすをお風呂にぶち込んでた。
b0069163_14531836.jpg
この海は佐島港。
のどかで魚がおいしいから母が大好きなところ。
佐島に行った日 パフィーちゃんのママに教えてもらった
漁船直営の魚料理の店でランチしたんだよ。
それが 刺身、煮魚、焼き魚、魚の天ぷら、小鉢2つ、お味噌汁、
にぎり6貫 というスペシァル定食をきれーいにたいらげたんだって。
これだけついて1900円 と言って大喜びしてたよ。
定食の写真撮ろうと思ったけど電池が切れちゃったんだって。
帰りに魚やさんに寄ったのにせりの魚買ってきてくれなかった。
生きてる魚がうようよいてせりが見たら興奮して顔を突っ込むから
連れて行けないってさ。
せりには関係ない写真だけどあまりにきれいだから載せるね。
[PR]
by serina.a | 2004-12-26 14:59 | ソロ出演

クリスマスパート3

b0069163_0412238.jpg
クリスマスバージョン最終日。
大変だったんだよ。
シャンパンをぐびぐび飲んじゃって最初は酔わないねぇ
なんて言ってたけど急にカクッときて夜中の1時半まで前後不覚
寝てしまったんだよ。誰がとは言わない。その人数が単数か複数かも
言わない。っていうか言えない。
b0069163_0421977.jpg

それでこれはせりの大好物のいわし。
これを電子レンジで蒸してもらってミキサーですりつぶしご飯にまぜまぜ
したのは最高!一気に食べちゃうよ。
それにしても母が酔っ払う前にご飯と夜のおしっこ済ませておいて
よかった!あっ!ばらしちゃった。
b0069163_0464977.jpg
ご飯作ってもらってるときは吠えもせずこうやって正座して待ってるんだよ。
えらいでしょ!
[PR]
by serina.a | 2004-12-25 23:28 | ソロ出演

クリスマスパート2

今日はイルミネーションね。
近所のイルミネーションは派手だよ。
ここはラスベガスか?
b0069163_114854.jpg
b0069163_122585.jpg
せりんとこは無し。
面倒くさがりやのずぼら母はそんなことしないよ。
b0069163_124427.jpg

[PR]
by serina.a | 2004-12-24 00:48

クリスマスパート1

せりんちの周りの家はクリスマスの飾りつけに凝ってるところ多いんだよ。
んで、せりんとこはというと近くの山の恵みの蔓で作ったリースのみ。
毎年クリスマスツリーを部屋に飾ってるらしいんだけどせりがいるから
今年は無しだって。
b0069163_0453681.jpg
そいでこれがはいどマムのつくったリース。
せりの母のとえらい違い!
b0069163_0461158.jpg
b0069163_0463638.jpg

[PR]
by serina.a | 2004-12-23 00:32

コストコワールド

前回のコストコ話の興奮が冷めないからまたコストコネタだよ。
このピザの空白部分は母が友達と半分こしたの。
いくら大食い母でもこんなに食べられないよ。
アメリカタイプだけどあっさりしてんだって。
せりにはくれないよ。
b0069163_235501.jpg

同時に買ったクランベリーとドライミックスフルーツでクーちゃんのままが
ケーキを焼いてもってきてくれたの。
クーちゃんのまま!せり母がおいしいケーキが食べられるからまた
材料を提供しようなんて悪巧み考えてるから気をつけてね。
b0069163_2364379.jpg
b0069163_23103461.jpg

[PR]
by serina.a | 2004-12-22 23:10 | お友達

後始末はきれいに

みんなうん○の後ちゃんときれいにとってもらってるよね!
せりももちろんしてるよ。
先日はいどくんの日記にたびたび登場するコストコ買い物、せり母が初体験。
そのときうん○袋も買ってきてくれたの。
100も入ってて628円(税込み)は安いらしいんだけど
実はうん○袋を買ったのも初体験。
だってコンビニの袋で間に合ってたから・・・・
といっても袋の在庫が減ると大小姉のところへうん○袋ゲットせよ
の指令メールを入れたり、人からめぐんでもらったりしてるの。
この写真の袋も母のお友達のMさんやSさんに寄付してもらったもの。
助かっちゃう。ありがとう。
それにしてもコストコは外国製品が多いからおもしろくて
母はこーふんしたらしいよ。
45cm直径ピザが1200円でこれまた大興奮。
おばちゃんは買い物がすきだからなぁ。
買い物もいいけどあんまりせりにお留守番させないでね。
それから人間の食べ物ばかりじゃなくて
なんかせりのおやつも買ってきてよね!
b0069163_0184990.jpg
b0069163_0191228.jpg

[PR]
by serina.a | 2004-12-22 00:21 | ソロ出演

フランス犬?

この帽子フランス人(犬?)みたいで可愛いって母が勝手に
騒ぐんだけどせりはこの帽子の素性を知ってるから
とっても気になる。
これは"しらら"ってふわふわチーズケーキの箱。
だから頭の方からぷんぷんいい匂いがして耐えられない。
誰?営団地下鉄のおじさんの帽子じゃんか ていってる人!
b0069163_22223881.jpg

[PR]
by serina.a | 2004-12-20 22:22 | ソロ出演

熱烈

おらぁ のはらしんのすけ!
なぜだかせりって子のうちに連れてこられたんだ。
しかもお気に入りの牛のかぶりものぬがされちまった。
おらのいいものが丸見えじゃないか!
b0069163_0515267.jpg

その上、激チューなんかされちまってよぉ。
誰かなんとかしてくれよ。この犬の変な遊び!
b0069163_0521549.jpg

[PR]
by serina.a | 2004-12-20 00:52 | お友達