千葉WAN出身・せり菜の日記


by serina.a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ソロ出演( 67 )

テー変だ!パート2

一週間前から手にしびれを感じてて昨日は
ついに唇にまでまわってきたせり母。
ためしてガッテンで見た怖いしびれの症状ではないか!
これは脳梗塞の前触れだ と
慌てふためき近くのクリニックへ。
道中せり母の頭の中は”せりはどこに預けよう
倒れる前に家の中きれいにしとくんだった。
体が動かなくなったらどうなるんだ”
さまざまな心配ごとが駆け巡り意気消沈
診断の結果 単なる首の筋肉の緊張による
頚椎神経への圧迫でありました。
参考までに せり母が脳梗塞じゃ?の問いに
お医者さんは あのねぇ 脳梗塞は両手一緒には
現れないよ。片手か足にもしびれがくるから
とのお話。冷静に考えれば脳の左右同箇所の梗塞
はありえない。はい 失礼しました。
首の骨にもなんの異常もなく安心した次第です。
筋肉のこりの原因は多分バタフライの泳ぎ方の矯正中
で無理がたたったらしい。
おばちゃんバタフライは要注意だ。
b0069163_10431771.jpg


暑くて暑くてたまらんわい
しかし家でごろごろも飽きてくるからたまには庭に。
やっぱりあちーっ!
家に入れておくれ
b0069163_1045922.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-23 10:56 | ソロ出演

てーへんだ!!

動物行動学研究者 竹内久美子氏の文章に
(犬にたまねぎ、長ネギなどのねぎ類を
与えると溶血性貧血になることは常識
として知られているが、
意外と知られていないのが鯖、鰯、などの青魚
カツオ、マグロなどの赤身魚
これらに多く含まれる不飽和脂肪酸を酸化させる
過程でビタミンEが大量に消費されビタミンE欠乏
から黄色脂肪症という炎症を起こす)
てのをせり母発見。
こりゃ一大事。らしい。
だってせりの晩御飯はここ2年ほどマグロちゃんメイン
に食べてきたんだもん。
せり母あわてて いつもの獣医さん三谷幸喜そっくりさんに
聞きに行きました。
そこで真実であることを確認。
ガビーン
この炎症を起こすと体にさわっても痛がるようになるそうな。
今までさんざん鯖、マグロ、鰯、この三大悪を食べてきたよ。
無知というのは恐ろしい。ねっ!
三谷激似先生は 今時三崎漁港の犬じゃあるまいし
そんな心配いらないでしょ メインに食べさせなければ
大丈夫とのお言葉にせり母返す言葉無しだったよ。
というわけで晩御飯もカリカリ飯(ドッグフード)メインに
マグロちょろっとにメニュー変え。味は不満。
b0069163_22544052.jpg


人間の方は相変わらず無料収穫物で加工して楽しんでます。
b0069163_22583548.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-21 23:02 | ソロ出演

文明の利器の不思議

あれー!?消えたはずの披露山の写真が蘇ってる。
ルミックス!おぬし やるな!
・・・て多分枚数を超過するとメモリーカードが何かに保存
されてるとはおもうのですが説明書を読んでも
よくわかりません。
まだ蘇ってない写真もあるけどそれはどこへ???
とりあえず手前の森の中に邸宅が建ち並んでるのが
披露山庭園住宅で有名人の別荘地として名高い地。
M・U民、O・数雅、M・七個 の別荘は三軒
並んでます。もっときれいに撮れてると思ったのにな。
b0069163_11344762.jpg

こちらは逗子湾や葉山マリーナ、森戸海岸の向こうは
一色海岸で皇族が海岸で庶民と触れ合う場面が
よくテレビで放映されてます。
いつも警備のおまわりさんがいますが
せりはそれには関係なくあちこちにもらしまくってます。
b0069163_11391235.jpg

b0069163_11393436.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-20 11:46 | ソロ出演

カラフルな日

けんちゃんママがカラー診断(?)のお勉強中
ということでセリ母が首実検台になってきました。
色々な色布をすっぴん顔にあてどの色が
似合うか診断するというものです。
せり母は金色(郷ひろみの好きなゴールドだ)
を除きどの色もO.K.
ということでニュートラルだそうです。
それにしてもバカボンのパパの鉢巻き
を描くのはむつかしい。 のだ。
b0069163_11133238.jpg


カラフルTシャツでせりをハグしてるのは小姉。
毎朝これだから暑いよ~
しかし小姉の後姿新日本プロレス所属みたいだよ。
b0069163_11164090.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-19 11:20 | ソロ出演

美しきもの

逗子のお祭りに小姉がお友達のkyon2と浴衣でお出かけ。
紺地の着物はせり母の嫁入り浴衣。
着付けはkyon2のお母様。
感謝でありまする。
セリ母は着物と金銭に関しては無力でござる。
腕力と口撃はいけてるかも。
ちなみに今回の顔の工作は小姉本人が施しました。
b0069163_235811.jpg


せいも着飾ってみました。
小姉よりせりの美貌のほうが上!
b0069163_23594292.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-19 00:00 | ソロ出演

退化する脳

せりの姉犬 みず菜ちゃんちも新しいデジカメを買って
みずママがPCの画面取り込みに苦労してるようだけど
うちのせり母もルミックス宝の持ち腐れ。
新型だから枚数バンバン撮っちゃえと
ためこんでたら最初の撮影画面すべてなくなってた。
チーズケーキの店からちょいと上ると大豪邸の立ち並ぶ別荘地
披露山(ひろやま)と逗子マリーナと海が見える
すばらしい景色が臨める大崎公園。
披露山ってのは有名芸能人や大会社の会長なんかの
別荘で有名なところ。

・・・なのに母ちゃんたらその画像消しちゃったよ。

だから今回はこの某有名Mデパート(本店日本橋)
で売られているらしい甘くないチーズチーズチーズ
ってかんじのケーキの姿だけ見てね。
逗子のお店は製造所で小売もしてくれるの。
b0069163_14371939.jpg


しかし年はとりたくないもんだ。
せっかく覚えたデジカメからPCへの操作を
また新たに汗みずタラタラ流しながらの取り組みでした。
大姉の書いてくれた ばかでもできる取り扱い説明書
の執筆により無事成功!
バンザーイ でも疲れたよ~
b0069163_1440469.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-14 14:47 | ソロ出演

毎日毎日

b0069163_15521886.jpg

役に立たない空気清浄機のかわりにせり毛を排除
できるのはやっぱり掃除機。
しかし排気のところからせりの匂いがぷんぷん
もれてくjる。
ってんでせり母の重曹を吸い込ませたら匂いが消える
というかすかな記憶にしたがってやってみました。
結果・・・はい、匂いなくなりました。
絨毯に振りまいて掃除すれば一石二鳥。
b0069163_1559862.jpg

掃除機が苦手なせりは階段へ。
[PR]
by serina.a | 2008-07-12 16:03 | ソロ出演

エコ避暑

ジャーン!新型兵器登場。
新しいデジカメ 巷で人気№1のルミックス。
ところが・・・説明書を読んだせり母の顔の血の気が引いてたよ。
前のと違って障るところがいっぱいあって覚えきれないって。
しかもお年頃だから〇眼鏡かけなきゃ判読できない。
父ちゃんがせっかく買ってくれたのに小姉と所有権争いしてる場合じゃないよ。
早く使えるようになって!
b0069163_14593413.jpg


せりはどのカメラでもどうせまともな姿は撮ってもらえないから
どれでもいいや。
今日は庭のおしろいばなの中に穴掘って涼んでる。
ジャングルの中のまったり虎に見えない?
b0069163_1522338.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-10 15:13 | ソロ出演

ドッグラン

b0069163_2319430.jpg

b0069163_23192335.jpg

たいやきを海亀版にしたようなあんこ焼きです。
逗子海岸で海亀が去年に引き続き今年も
卵を産みました。
皮はもっちり。あんこは上品な甘さです。
一個120円。
赤ちゃんを背負った若いママと若いパパでお店をやってます。
b0069163_23225866.jpg

この緑深き山に抱かれたドッグランは御用邸を擁する
葉山町にあります。
ドッグランのあるところは山の陰になっていて涼しいー。
せり母はベンチに座って本を読むのに最適と感じたそうな。
でもなー セリ母の読書は睡眠導入剤だからなぁ・・・
公衆の面前で寝そうで怖い。
ドッグラン側の山を登って反対側に降りると
せりんちだよ。40分くらいかな。
今回は車でやってきました。
誰かがいるとびびってかたまって正座してるだけだけど
だ~れもいないのもつまらん。
つまらん。つまらん。
[PR]
by serina.a | 2008-07-09 23:44 | ソロ出演

再びうまかもん

先日撮り忘れたブラウンスイーツのお店の様子を紹介します。
材料が高品質で甘いんだけどあとくちさっぱり。
せまーい道幅の山道を上がっていきます。
せり母の運転だったら擦りまくり当てまくり
対向車来たら車を捨てて逃げ出さなくては。
b0069163_1646714.jpg

b0069163_16463293.jpg

b0069163_16465759.jpg

お店の庭でとれるレモンや甘夏のジャムやピールを使って
お菓子の材料にしてます。
b0069163_16473667.jpg


これはせりのご飯とオヤツのラインナップ。
エサの方はなんだか前より硬くなって食べるのに時間かかるような気がする。
おまけのおやつはいつも買いにいくお店のUおじちゃんがくれるのよ。
キャベツの芯やかぼちゃの皮もいいけどやっぱスナック系はいいね。
b0069163_16504176.jpg

でさ、左奥の空気清浄機。
犬の毛も吸い取りますという売り文句にだまされてお買い上げ。
匂いは吸い取るかもしれないけど毛は吸い取らない。
せり母がわざわざせりの毛をむしって清浄機の上から
ばらまいてみて
吸い込み能力0に近いことを実証したのです。
清浄機!しっかり仕事しろよ。
[PR]
by serina.a | 2008-07-07 17:00 | ソロ出演