千葉WAN出身・せり菜の日記


by serina.a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お友達( 20 )

復帰後

脳梗塞からの復帰を早々とすませたせり母ちゃん
早速せり母最大関心事 食への探求を再開。
以前訪れた陸上自衛隊武山駐屯地近くの
ドイツ系パンや ローゼンベッカーに初入店。
素朴系のパンがずらり。
それにおいしそうなケーキもたくさん並んでました。
ケーキの写真はぼけてたから不採用。
やっぱしルミックス使いこなせなくちゃ。
いまだに古いデジカメで撮ってます。
b0069163_11465611.jpg


ついでにもっと奥地のパンやもはしご。
ブレッドファーム。
この写真は以前せり父と行った時の写真。
日産キューブのそばに立ってるのがせり父。
腹部がかくれててよかった!
しかもこの車 この辺じゃお目にかからない
某地方ど田舎ナンバー。
目立つんだよぉー
b0069163_1152208.jpg


久しぶりにお友達と一緒のところ。
b0069163_1158251.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-25 11:59 | お友達

また熱い話

暑い時の家事はつらい。
特にアイロンがけ。
衣替えのためのシーズンはじめの
しわのばしは地獄。
事後2時間ふて寝公認作業。
b0069163_2214014.jpg


本日のさわやかお口直しは
3ヶ月のボーダーコリーのココちゃん♀。
人を見るとコテーンとお腹を出して
撫でてポーズで悩殺してます。
せりにもそんな低姿勢な幼少期が
あったらしい。
b0069163_22191397.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-17 22:20 | お友達

猛暑を吹き飛ばせ

暑くて食欲落ちてる?
せり母は食欲変わらず。ハイテンションを維持。
一年中なんだけどせり家ではキムチを
切らしたことがない。
しかもわざわざ長くおいて発酵させてすっぱいのを食す。
密かに通の食べ方なんて自負してる。
毎度このように袋パンパン状態まで待つのだ。
b0069163_1732550.jpg

今日のせりは仲良しけんちゃんとの紙芝居。
b0069163_17325958.jpg

b0069163_17332469.jpg

b0069163_17335123.jpg

b0069163_17341380.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-16 17:35 | お友達

猛暑のお供

梅雨明け前っちゅうになんでしょう この暑さ!
ドラッグストアーで見つけた首巻きアイスノン
お!これは散歩に使えるぞ
つけてみたら分厚くて鞭打ち症のよう→上の写真
中身を分解してアイス部門を一枚にし手ぬぐいで
巻いてみたのが下の写真 ちょっとましかな。
でも30分も冷たくないんだよね。

b0069163_15155957.jpg

b0069163_15202591.jpg

 
せり様は寝場所が温まるとあちこち場所を変えて
ジプシーのようにさまよっております。
b0069163_15184442.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-15 15:21 | お友達

アンコールに応えて

たまった写真を整理していたらこんな写真が出てきました。
3月4月くらいになると地面から立ち上るモグラの匂い。
その香しい匂いはせりの狩猟魂を揺さぶるのさ。
一気にもぐらめがけて鼻ズボしたところです。
成功率数パーセント
銀行の低金利よかはましかな。
b0069163_15291957.jpg

b0069163_1540650.jpg




これは横須賀の海。
向こうに見えるのは夏季限定渡航可能な無人島猿島。
せりは行ったことない。
問題はこのせりの顔。
単独無加工で朝青龍の顔してる。
せりの兄弟犬 みず菜ちゃん(http://blog.livedoor.jp/mizuna_wan/)と
はいど君(http://hykenmam.exblog.jp)もせりの兄弟でやればきっと
朝青龍そっくりになるからやってみるらしい。
公開日coming soon

じゃお口直しに可愛い子 なずなちゃん(サモエド犬)を見てください。2ヶ月です。
b0069163_15373992.jpg

b0069163_15404654.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-08 15:42 | お友達

知性と教養

b0069163_15522317.jpg


先日某所で古本引取り会がありせり母はこの3冊をゲット。
左のモンゴル語は小姉のためのもの。
去年の夏 そう朝青龍の仮病サッカー騒動で日本が大騒ぎ中
小姉はモンゴルへ旅立ちました。
彼が帰国するかどうかでもめてる時に
成田空港で朝青龍と同じ飛行機なんてガセネタをメールしてきて
ミーハーな父と母はガセネタメールをあちこち送りつけてしまった。
引退した旭鷲山(きょくしゅうざん漢字自信無し)と間違えたらしい。
小姉ガセネタ騒動に無関係にたっぷり乗馬三昧のモンゴルを
楽しんできました。
そしてまた今年モンゴルへせりを残して行くんだって。
しかし今、モンゴルは選挙でもめてるけどどうなるだろうね。
b0069163_1644380.jpg

せりは馬に会ったことないけどたぶんびびってちびってしまう。
とかげはまかしといて。
捕獲率2割くらいかな。
下位打線だ。レギュラーやばいぞ
b0069163_1664463.jpg

この子は近所のソフィーちゃん
先代のわんちゃんマックスくんが天寿をまっとうして
2代目としてやってきた天使ちゃんです。
お散歩デビューはそろそろかな、
この写真は2ヶ月の時。
みなしゃーん、よろしくね。
[PR]
by serina.a | 2008-07-03 16:13 | お友達

不都合な真実

b0069163_1510254.jpg

せりのおニューの胴輪とリード
おニューの水着はせり母のです。
水着だけでもウエストくびらせて涙ぐましいよね。
セリ母がスイミング教室を始めたのが5年前。
途中1年休んだけど今ではバタフライまで泳ぐんだから
コーチの力ってすごいよね。
最近ではスピード社の水着を着て泳いでみたい
なんていってるから生意気!
水泳の後の どか食いはやめな!
b0069163_15221737.jpg

仲良しケンちゃん再登場。
この写真は可愛いけど次のはケンちゃんお得意のある行為だよ。
題名にある不都合な真実ってやつ。
男っていうのはまったく・・・
あ、このナンパされてるのはせりんちの近くのルピちゃん
b0069163_15245433.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-07-01 15:26 | お友達

日常光景

今日ね、朝の散歩でクーちゃんに会ったの。
クーちゃんはお散歩デビュー当時からの仲良しさん。
おっとりお公家さんみたいな顔してるけどボールを見ると
犬格が変わる変わる。
ボール遊びが大好きで誰か邪魔しようもんなら
あのお上品な顔で ウー!てうなるんだよ。
b0069163_22314858.jpg


うぎぁー!
今年はこれで三回目だ。
クーちゃんのお母さん キヤァーー私へび駄目駄目 といいながら
こっちからのほうがへびがよく撮れるよ とのアドバイス
なんかよくわからん。
それにしてもこのへびは何へびかな?
b0069163_22354449.jpg

b0069163_2243595.jpg


・・・と騒いでるところへ犬なのになぜかニャンニャンちゃんと言う名の女の子登場。
せりはへびに近づきたかったけど
せり母に阻止された。
2年前にやったみたいに口にくわえてブュインブュインて振り回したかった。
阻止したせり母はカメラで三枚もへび撮影してた。
(ジャーナリスト魂に背中を押されました)
[PR]
by serina.a | 2008-06-25 22:44 | お友達

梅雨の花

b0069163_035066.jpg

b0069163_042296.jpg

b0069163_05624.jpg

b0069163_052962.jpg

今日はきれいな花を愛でてちょうだい。
雨が降るごとにあじさいは色づいてきれいになっていくわね。
もっといいデジカメだったらきれいに撮れるのにな。
父ちゃん新しいの買って!(ってせり母が言えって)

最後の花はほたるぶくろ。
この花は 14匹のあさごはん ていうねずみが主役の絵本の中に載ってて
逗子に来て本物を見つけたときは感激したよ。

今日のせりはジェンマ君と一緒。
ジェンマ君はせりを見つけると必ず挨拶にきてくれるの。
この前はジェンマ母に何回も飛びついてじゃれて怒られてたけど
せり母だったら蹴りをくらってるね。
b0069163_013638.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-06-21 00:14 | お友達

オンリー ワン

b0069163_053148.jpg


小姉の誕生日プレゼントにせりのミニーちゃんのかぶりものとこの特注便箋セットも
いただいちゃいました。
せーかいにひーとつー♪ ディズニーのit's a small world にあわせ歌っててね。
そういえば横浜そごうの世界のお人形が正時にこの歌にあわせて出てくる時計が
引退しちゃったわね。大姉小姉は小さい時これを見るのが大好きだった。

b0069163_0125415.jpg


チョコラブのこたろう君。
こたろうくんは誰にでも好き、好き、って寄っていけるいい性格の持ち主。
でもね、アスファルト道路の真ん中でう〇ちをできるって事のほうが
せりは尊敬しちゃう。
こたろうくんのママはいつもせりにオヤツをたくさんくれるの。
でも時々体重制限とかいってせり母がお断りしたりしてるの。
ちぇっ なんでだよぅ 余計なこと言わないくれよ。
[PR]
by serina.a | 2008-06-20 00:21 | お友達