千葉WAN出身・せり菜の日記


by serina.a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 16 )

お引越し

せり日記引越ししました。
新しい日記はこちら
[PR]
by serina.a | 2008-07-30 00:00
梅雨に入ったから仕方ないけど雨、雨、雨。
雨にも負けず、風にも負けず セリ様は散歩へといざ出かけなむ。
セリはいやなんだけどさぁ 雨の日はTシャツ着せられるのよ。
おなかの泥はね予防だってさ。
このしましま、大姉、小姉のお古。
他のわんちゃんたちはオーダーメイドなんだよ。
雨降った次の日はトカゲ遭遇率高いよ。
毎年のことでセリ母は飽きちゃって写真取ってくれないけどさ
ちゃんと私のハンターぶり証拠写真として撮ってよね。
b0069163_22175949.jpg

[PR]
by serina.a | 2008-06-05 22:19

自衛隊見学

b0069163_2365786.jpg

これは陸上自衛隊武山駐屯地の門です。
この日は開放日だったのでせり父母と大姉の三人で見学。
入り口で金属探知機でチェックされて手荷物の中身もさらけだして検査。
そして無事通過できました。
b0069163_23134022.jpg

ここは北朝鮮か?てな光景に出くわします。
しかしカッコいい!
b0069163_231869.jpg

おーい そこの前の人の写メのお手々 邪魔だよー!
b0069163_23233437.jpg

・・・てわけでせりはお留守番。
つまらん 留守番はつまらん 

せり母の感想 犬も入れるけど空砲を撃って爆音が鳴るからせりには無理だ。
          尻尾さがるぐらいじゃすまないよ。
          心臓麻痺おこすかも。マジで。
[PR]
by serina.a | 2008-06-04 23:28

無事帰還

ドキドキ外泊終了。
やっぱり我が家が一番!
帰宅してあまりに喜ぶ姿を見て、トレーナーの先生がびっくり。
せりのこんなはしゃいだ姿見たことないって。
今度から犬同伴可能の宿にしてね。
(じゃあ、車の中でゲボするなよ)
b0069163_2355159.jpg

[PR]
by serina.a | 2007-12-31 23:05

おとまり

嫁入り前の女の子が外泊よ。
なんでせりを外泊させてみんなでいいとこお泊りに行っちゃうのよ!
トレーナーの先生は好きだけど、お泊りはイヤ。
しかもせりの他に8匹もいたんだぜ~
まあ、それにもめげずご飯は完食。
便通順調。
まだ人生(犬生)長いから、いろんな体験積まなくっちゃね。
b0069163_22593324.jpg
b0069163_22594534.jpg

[PR]
by serina.a | 2007-12-30 22:53
クリスマスランチ・・・もちろん母ちゃんの。
鴨のなんとかだって。
いつもより張り込んだ値段だったらしいよ。
その間せりは3時間もお留守番だったんだ。
b0069163_22443365.jpg

んで、せりのおご馳走はっていうと、これ。
b0069163_2245229.jpg

右側にある小さなお皿は、なぜかまたもや母ちゃんの。
せりのマグロから必ず失敬して食べるんだよ。
(何言ってんだ!あのマグロは本来人間用なんだ)
晩御飯はお魚とごはん混ぜ混ぜしたもの。
最高にうまい!
b0069163_22484195.jpg

[PR]
by serina.a | 2007-12-26 22:36

メリークリスマス

ひさしぶりね!
長い間腰の調子が悪かった母ちゃんも復帰し、せり日記も完全復活へのスタートを切りました。
「完全復活」って、何回目の言葉だろう?

b0069163_22275028.jpg


このかぶりものは大姉がドンキホーテで200円で買ってきたんだよ。
去年売り切れで悔しい思いしたんだってさ。
かぶりもの虐待苦節4年。
せりも大人になりました。
無駄な抵抗はしません。
今まではかぶりものをとって抵抗してたけど、そんなことしたら姉ちゃんたちが余計笑い転げてしつこくしつこくかぶせなおすんだ!
そして、せりがへとへとになるまでつけるんだ。
だからね、最初からあいつらの爆笑が終わり満足するまで じっと我慢するの。
それがかぶりものを取る最短の方法って学習したのよ。
犬にも知恵はあるのよ!
[PR]
by serina.a | 2007-12-25 22:15

私のお節


b0069163_22355297.jpg
ヨーグルトを食べ終わると時々こうやってなめさせてもらうの。
カスカスカスって最後のヨーグルトをかき集める音で
あ!ヨーグルト is coming  ってわかるのよね。
あたしゃ 聞き逃さないよ 
毒ガスマスクみたいに顔すっぽり入れてなめてる格好を見て
みんなは笑い転げるんだけど せりは息苦しくても必死だよ。
今度はもっとたくさんヨーグルトのついたのなめさせてね。
b0069163_22362517.jpg

[PR]
by serina.a | 2007-01-04 22:36

あけましておめでとう

b0069163_23384461.jpg

b0069163_1132825.jpg

またお正月がやってきたわね
でもね、せりには関係ないの
お母さんたちは酒飲んだりご馳走食べたりしてるけど
せりはいつものご飯
それにさ 忙しいとか言って散歩時間も短いんだよ!

銀座千疋屋ラフランスのチューハイまぁまぁだってさ
アルコール分解酵素欠如してる大姉はたった30ml飲んで
三時間半爆睡。
吼えても誰も遊んでくれなかったからせりもふて寝したわよ。

今まで日記さぼり気味だったけどせり母の体調が回復してきたから
もう少したくさん更新していけると思うよ。
楽しみにしててね。
[PR]
by serina.a | 2007-01-02 23:52

メリークリスマス!

大姉が、せりにクリスマスプレゼントとしてトナカイさんのヘアバンドくれるって言うから
母と小姉がすごーく楽しみにしてたのに、売り切れてたんだって。
フゥ。あやうくまたかぶりものさせられるところだったよ。

最近、のろうぃるすや風邪が流行ってるみたいだけどみんなは大丈夫?
せりは大丈夫だよ。おうち入るとき、ちゃんとおてて洗ってもらってるよ。

b0069163_2355549.jpg

お母さんのおなかの上きもちい~

[PR]
by serina.a | 2006-12-25 02:38