人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉WAN出身・せり菜の日記


by serina.a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てーへんだ!!

動物行動学研究者 竹内久美子氏の文章に
(犬にたまねぎ、長ネギなどのねぎ類を
与えると溶血性貧血になることは常識
として知られているが、
意外と知られていないのが鯖、鰯、などの青魚
カツオ、マグロなどの赤身魚
これらに多く含まれる不飽和脂肪酸を酸化させる
過程でビタミンEが大量に消費されビタミンE欠乏
から黄色脂肪症という炎症を起こす)
てのをせり母発見。
こりゃ一大事。らしい。
だってせりの晩御飯はここ2年ほどマグロちゃんメイン
に食べてきたんだもん。
せり母あわてて いつもの獣医さん三谷幸喜そっくりさんに
聞きに行きました。
そこで真実であることを確認。
ガビーン
この炎症を起こすと体にさわっても痛がるようになるそうな。
今までさんざん鯖、マグロ、鰯、この三大悪を食べてきたよ。
無知というのは恐ろしい。ねっ!
三谷激似先生は 今時三崎漁港の犬じゃあるまいし
そんな心配いらないでしょ メインに食べさせなければ
大丈夫とのお言葉にせり母返す言葉無しだったよ。
というわけで晩御飯もカリカリ飯(ドッグフード)メインに
マグロちょろっとにメニュー変え。味は不満。
てーへんだ!!_b0069163_22544052.jpg


人間の方は相変わらず無料収穫物で加工して楽しんでます。
てーへんだ!!_b0069163_22583548.jpg

by serina.a | 2008-07-21 23:02 | ソロ出演