千葉WAN出身・せり菜の日記


by serina.a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味でござる~

b0069163_2346289.jpg

この物体は何?
今後人間さまの口にもなかなか入らなくなるかもしれないマグロちゃんです。
このマグロのあらはせりの定番晩御飯なりー。
b0069163_23491440.jpg

左のがせりので電子レンジでチンしてもらったの。右は人間用で剥身にしてまーす。
セリ母によると結構おいしいらしい。(あたりまえじゃ 人間様の食べ物だもん)
ガソリンの高騰で遠洋漁業もキビシクテござる。
マグロがだめになったらきっと鯖になるだろうな。
b0069163_2356760.jpg

レンジでチンしたマグロをせり母がほじほじして一食分ずつ冷凍してるのをじっと待っている
けなげなわたし。 だってこの後なべに残った身をべろべろ舐めさせてくれるんだも~ん。
30分は平気で待つよ。
b0069163_005848.jpg

んでもってこれはれいの東国原知事が宣伝してるマンゴー太陽の子。
これは宮崎産じゃなくて熊本産です。
これ二つで福沢諭吉君が吹っ飛びます。
なんでこんな高級なものがせりんちにあるかというとお友達からいただいたものなのですって。
そして味はもう最高。高貴。美味。上品。優雅。excellent。
フィリピンマンゴーはもう食べられないってさ。
すごくいい香りぷんぷん漂わせてたけどうるし科の植物だからかぶれるといけないと言って
せりには食べさせてくれなかった。
食べたかったよー。
[PR]
by serina.a | 2008-06-05 00:12 | ソロ出演